読み込み中

✴︎美しい!✳︎

ブログ

ガーデニング担当のSHOKOです。

長雨のため、庭仕事が全くできません。

せめて雨のかからないカーポート下のシャインマスカットの房管理でも、、、と見上げると、

わーーーーーー!キラキラとイルミネーションの様なものが全部の葉の先端にぶら下がってます!!!

なんて神秘的な光景!!

美しすぎてしばし、あんぐり。

これは雨で水分が過剰になり、葉先から水分が出て行く状態らしいです。

またこの情景を観れるのなら、雨も悪くないな!と思ったところです、、。

植物ってスゴイ!楽しい!

 

とは言え、バラの方は早咲きの大輪はこの雨でダメージ食らってます、、、。

しかし、整骨院前のガーデンは遅咲きの小輪中心!

明日からが本番になりそうですぞ!

ゴールドフィンチ

 

 

Back Number