読み込み中

オープンガーデン2023

ブログ

ガーデニング担当のSHOKOです。

さくらんぼが真っ赤に色づいたので、副院長に収穫してもらい、ジャムを作りました。

院長は「鳥たちにも残してあげないと、、」と言い続けてましたが、今年は豊作で鳥もお腹いっぱいの様子です。

結構な労力で収穫してる側できなこがザルをひっくり返すお手伝い(汗)をしてくれました。(涙)

カーポート作りのシャインマスカットの敵粒も同時進行です。

そうは言っても、バラが一週間早く満開を迎えそうな気配ですので、5月1日から庭をオープンしたいと思います。

メインのウィーピングスタンダードが枯れてしまって迫力はありませんが、ささやかなプレゼントをご用意してお待ちしています。可愛いバラたちを見てあげて下さい。

去年挿し木した苗も宜しかったらお持ち帰り下さい。

 

 

Back Number