読み込み中

師走、なのに

ブログ

日頃計画的な皆様もなんとなく落ち着かない師走、我が家はやるべきことやりたいこと山積で頭がパンクしそうです。

そこに追い打って、さつき台の友達から「落ち葉が真っ盛りよ!」と連絡が、、。(汗)

去年その落ち葉で腐葉土堆肥を作ってくれた友人です。

さつき台や松寿山の落ち葉はとても綺麗で堆肥にはもってこい!なのは分かっていますが、気が急く毎日のなかで堆肥作りは余裕がありません。

そうはいっても折角連絡くれたので、、、と取りに行き、水に浸し、米ぬか油かすを加え堆肥の素を作りました!

又これ、やらないと気になってまた気が急くので一つ一つクリアです。

来年の春に腐葉土になってくれるかな?

Back Number