読み込み中

松の剪定チャレンジ!

ブログ

ガーデニング担当のSHOKOです。

土用の掟(土を触ってはいけない・木を切ってはいけない等)を真面目に守っていた為、ガーデニング及び家庭菜園の仕事が全くできず支障をきたしておりました。

しかしその間に見ていた農業系YouTubeの間に『松の剪定〜初心者でもできる!』がひょこっと現れ、兼ねてから気になっていたボーボーの松のことを思い出しました。

これは面白そう!!

とチャレンジ好きの血が騒ぎ、手をつけて見たものの、50年ものの松はなかなかに手強く、苦戦しております。

ひとまず、今年はこの程度で、、、、と言い訳ばかりしながら一週間で終えそうです。

何分にも素人ですので、笑ってくださいませ。

 

 

Back Number