読み込み中

オープンガーデン2022

ブログ

ガーデニング担当のSHOKOです。

バラの最盛期になる来週、恒例のオープンガーデンを催します。

5月9日(月)~14日(土)

100016:00

12日は午前中のみ

手入れが行き届かず荒れ放題ですが、裏の庭も満開に近づいてますので、宜しかったら診療後にご覧になって下さい。

我が家のテーマは常に

『庭としての薔薇』です。

20年以上前からオールドローズを栽培してきた経験から、自然の樹形を活かした個人庭園に合う植え方をご提案できたらと思っています。

その「自然」とはかけ離れていますが、、自分で長尺枝を挿木した後接ぎ木して作ったウィーピングスタンダードが花をつけています。

来年には見応えある房になると楽しく想像しているところです。

患者さんには手作りジャムや石鹸などささやかなプレゼントもご用意しています。

また、挿木したバラの苗もお持ち帰り頂ければと思っておりますので、是非お越しください。

P.S.シャインマスカットのカーポート作りもやってます。(汗)今年は55房の整形をしました。

  ご興味のある方は覗いてみてください。

今開花しているバラの情報です。

マサコ

クラウンプリンスマルゲリータ

シャルルドゥミル

バロンジロードゥラン

ブラッシュノアゼット

カーディナルリシュリュー

グラハムトーマス

レダ

パットオースチン

パフビューティー

ギスレーヌドゥフェリゴンド

その他多数開花中。

 

Back Number