読み込み中

庭の風景〜アーティチョーク

ブログ

庭の奥でひときわ異彩を放つ巨大なアーティチョーク。

日本ではなかなかお目にかかれない存在感Maxな植物です。

欧米では食されていると聞いてはいましたが、生のアーティチョークがまさか庭で採れるとは、、

とうことで、蒸して食べてみることにしました!果たしてお味は???

 

例年ならば、バラのオープンガーデンの時期に入ってきました。

新しく植えたものが多いので、熟成はされていませんが、バラはウイーピングスタンダードをはじめそこそこ美しく咲きそうです。

今年は残念ながらオープンできませんが、表の庭の見学はいつでもご遠慮なくどうぞ。

 

整骨院は通常診療しています!

 

Back Number